美容整体セミナー

今の施術に新しい技術を探していらっしゃる先生方へ
先生方の今の悩みはどんな事でしょうか?
初診の患者さんに満足してもらえない。
患者さんの痛みの原因がどこだかわからない。

次の予約に繋がる技術不足に悩んでいる。
いろいろだと思います。
辛い所、痛い所を直接刺激するだけでは痛みが楽になりにくい、という事をご存知でしょうか?


筋肉の性質として  単独刺激 では緩みにくいのです。
なぜ痛くなってしまったのか?
どうすれば痛みが楽になるのか?


正しい評価方法がわからないと痛み緩和には繋がらないのです。
昭和60年に誕生した横山式筋二点療法とは、痛みの原因をその場で評価し、
そして痛みを緩和させる施術方法になり創始者は横山桂子(会長)で、
私の病気を治す為に試行錯誤して誕生した施術方法になります。



☆この療法を学ぶとこんな事ができる様になります。
患者さんの体のどこが歪んでいるのか?
短い時間で見極める事が出来る様になります。

痛みの本当の原因はどこなのか?評価することが出来る様になります。
痛みの原因を独自の検査方法で探した後は、痛みを緩和することが可能になります。


患者さんに強い刺激をすることはありませんので、施術者が疲れにくい施術法を修得できます。
目に見えない電磁波の影響の有無もお知らせすることができる様になります。


軽い変位でしたら、その場で脊椎が元の正しい位置に戻す事が可能になります。
骨盤を直接触らずに矯正する技術が身に着きます。


一か所の痛みを15-16秒で楽にすることが可能になります。
患者さんから施術中に次の予約をお願いしたいと思わせる技術が修得できます。



☆横山式筋二点療法で修得できる基本技術内容について
1.痛みを緩和させる為の基本操作
2.目に見えない電磁波の影響の有無の検査方法と施術法
軽い変位ならその場で脊椎をまっすぐにさせる施術法

3.上肢の痛みの緩和方法
4.首こり、軽症肩こり緩和法
5.重症肩こり緩和法
6.肩甲骨の痛み、偏頭痛時の施術ポイント
7.腹膜の違和感、痛みと内臓低下との関係と施術方法
8.膝痛緩和法
9・五十肩と内臓機能低下の関係性と施術方法

10.背部痛と内臓機能低下の関係性と施術法
上記の内容1テーマ2時間にて個人指導を行っています。
(1テーマに付き 21600円)


圧痛点の痛をどこで緩和させるのかが掲載されている教本 12960円
講義録 上巻、下巻 各16000円

各テーマのDVD(1本1万円、全テーマ24巻)
上記の個人指導の共に東京、名古屋、大阪にて定期的に
セミナーを行っています。


若返りの為にエステセミナーの内容も個人指導中です。
新しい技術を探していらっしゃる方、ご不明な点がありましたら遠慮なく
お問い合わせください。
理学療法師(PT)の間では有名な施術方法であり、
ここ数年はスポーツトレーナーの方にも
興味を持って頂いています。